女の子なのに、心はサムライ!?

素直にかわいく生きられない葛藤

お母さんみたいになりたくない

 

こんにちは~

 

見た目は女の子、

心はサムライ!?

 

ゆきです😊

 

日々、自分の心を観察、変化に向けて実践しながら、

カウンセラーになるためのお勉強中~🎵

 

特に日常に違いをつくる(Make Difference)ことは、

わくわくすることを楽しくやってます💕

 

この前は本気でクレーンゲームをやって、

おっきなうさちゃんをげっとしました~~😍✨


f:id:hodoku:20180715101548j:image

 

2000円くらい使っちゃいましたよ。

がちでしょ。笑

 

でもほんとは、マシンガンぶっぱなすか、

パンチングマシーンですかーっとしたかったんですけどね。なかったので。

うさぎでも仕留めるか(⬅サムライ。笑)ってね❤

 

 

さてさて、

先週はそのお勉強をしてる「心塾」で、

インナーチャイルド」を学びました!

 

インナーチャイルドとは、

簡単に言うと自分の感情、本当の気持ちを表現してくれる、本来の自分を象徴した心の中の子供です。

https://sorakumo.jp/report/archives/8

 

わたしも過去に辛い経験をして傷つき、

自分のことがわからない、自分らしく生きれないという悩みを抱え、

ここ8年くらい自分のインナーチャイルドと向き合って癒してあげてきました。

 

だから、

正直もう大丈夫じゃない?

ってたかをくくっちゃってたんですが😜笑

 

大丈夫じゃなかった!!

 

えらい爆弾抱えてました~~笑

 

 

「お母さんみたいになりたくない😱」って!!

 

ばんちゃんに指摘してもらって気づいた。。(゜ロ゜)

 

わたし、頼りない(と思ってる)母みたいになりたくない❗って無意識に思っちゃってたんです。

 

わたしの母は、どんな人かって言うと

超自信がなくて頼りない人(と思ってる)、

不器用で仕事できない人(と思ってる)、

 

自信がないから自己一致してなくて意見がころころ変わり、母の意見にわたしが反論したら、すぐわたしに合わせてくる(と思ってる)

 

それがめっちゃ嫌でした!

自分がないんかーっっ😡っていらっとしてた!

 

でも、娘のわたしはわたしで

ぜんぜん自分がなかったんですけどね😅

 

自分はだれなのか、なんで生きてるのか、

なにが楽しいのかよくわかんない空虚感いっぱいの毎日、、

 

いじめられてもばかにされても、誰にも相談できず、

自分には価値がないから年収1000万円になって

一人で強く生き抜かねばならないという強迫観念に縛られ続け、、

 

そんな日々が27年以上。。😱

 

だから、心のどこかでお母さんみたいに自分がなくて頼りない人になったら、不幸になる!

わたしはぜったいに母みたいにはなりたくない!

強くたくましく生きてやる❗❗って思ってたんです。

 

 

てことで、

わたしはサムライになりました。笑

 

そうゆうことかーーー😂😂😂

 

どうりで母とは真逆の、

己を信じ抜く強くて頼りになるおっさんよ。笑

 

 

あーーーーー

しんど。笑

もう戦とかええから。刀とかいらんから。

休も休も❤

 

 

ばんちゃんに「わたしはお母さんみたいに頼りなくなってもいい」って言ってみて

と言われ、

復唱したらちょっと楽になれました✨

 

そして、この現状から変化するために、

わたくし「お姫様ごっこ」を始めました😆❤

 

 「お姫様ごっこ」ってなあに?

続きは、また次回書きまーす!