女の子なのに、心はサムライ!?

素直にかわいく生きられない葛藤

わたしはお姫様♥

 

こんにちは~

 

見た目は女の子、

心はサムライ!?

 

カウンセラーの卵、ゆきです♥

 

今日はみなさんに大切なお知らせがあります。

 

なんと、このまえ仕留め・・・

ゲットしたうさちゃんの名前が決定しました~😆

 

じゃん✨


f:id:hodoku:20180716163449j:image

 

れもんちゃんでーす❤❤

(あざとく小顔効果を狙いました。笑)

 

 え、どうして「れもん」か気になるって?

ふふふ。これを見たらわかります。

 

はーいじゃあ、

れもんちゃん横むいて~

 

f:id:hodoku:20180716164305j:image

 

はい!レモン(型)!笑

 

スリーサイズがわたしのおしりとほぼ一緒。笑

ころんころんでかわいいでしょ😍

 

だっこするだけで癒されて

落ち着くんですよねー✨

 

 

そうそう、名前と言えば

「名は体を現す」ってよく聞きますよね。

 

わたしの本名は、占いが得意?な親戚の叔父様に

「女の子には強すぎる❗女社長になるような名前❗」

って昔から言われてたなぁと思い出しました。

 

まっさか~、わたしが女社長!?

むりむりむりむりむりむりむ・・・あ、サムライや。笑

 

まあ、名前のせいとは言いませんが❗

名前がすべてじゃないとは思いますが❗

 

どんな「自己イメージ」を持つかって、

けっこう大切だと思います😉❤

 

だってわたし、

「お姫様ごっこ」をやり始めて1週間で、

自己イメージが一変して行動が変わったんです❗✨

 

え~~~姫??ごっこ??

なんか子供みたい。

と、侮るなかれですわよ✨

 

効果抜群なんですから♥(←1週間目)

 

 

やり方はかんたんでし🎵

(※わたしのやり方なので、詳しくはのちほど!)

 

今まで考え方(選択)の基準にいたサムライを従者として脇に仕えさせ、

ゆるーくふわふわしたお姫様にへんしーんっ🐰💠✨

 

気づいたら、

自分の中の主語が「姫」になるほど。笑

 

あ!これほしい❤とか

あ!これ食べたい❤とか

 

ぜーんぶお姫様になりきってやりたい放題😄

 

そして、その姫の願いを従者として行動して叶えてあげます。

 

💠とりあえず、ほぼ毎日外食しました😋

💠ほしいバッグと日傘を買いました😍

💠かわいいお洋服を着て、おしゃれカフェでティータイムを満喫しました✨

💠キャラものは似合わないと思って避けてたキティちゃんグッズを買いました❗

 

 

こーんな感じで自分の欲求を忠実に満たしてあげることで、

「自分を大切にする」ということをようやく理解できるようになったんです🎵

 

今までだったら、

何をしても満たされなくてストレス溜めまくりでしたが。。😱

 

お金かけたくないからだめとか、

ダイエットしなくちゃいけないとかで

めっちゃ我慢して我慢して、

結局我慢しきれずやけ食い。笑

 

しかもコンビニの弁当やお菓子で済ます。笑

 

これ、冷静に考えたら、

ほんとに食べたいものを食べたときと

あんまり費用変わんないんですよね。。😅

 

だったら、

最初から自分の欲求を叶えてあげたほうがいっか😆

 

自分のために用意して、

自分でしっかり味わう✨

 

「与えること」と「受け取ること」

どっちも丁寧にやってあげて初めて

本当の「満たされる💗」に繋がるんだなぁ✨って思いました。

 

大切な人への贈り物とおなじように

自分のことも大切にできるようになりたいですね😊

 

 

詳しい「お姫様ごっこ」については、

こちらをご参照ください。

 

💠https://matome.naver.jp/m/odai/2134301607570621501

💠https://ameblo.jp/reimiyukikawa/theme-10088012063.html

 

f:id:hodoku:20180716180001j:image

 

むずかしい説明、わたくしできないの😚

他の方にお願いするわ😉💕

 

ちーなーみーにっ❤❤

このお姫様ごっこを3ヶ月続けると、

理想の殿方が現れるとか😍とかとか😍

 

まあ、どうしましょ❗❤❤

 

とりあえずサムライ、

お部屋のお掃除よーー❗笑

 

 

ゆき

 

 

 

大人気天才カウンセラー

師匠ばんちゃんのブログはこちら!💕

https://ameblo.jp/happybanchan1/

 

読むだけでどんどん幸せになる✨

かもんかも~ん😆